水害~エスティマ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 9月2日夕方からの集中豪雨により大雨警報が発令。[[pict:nose4]]
消防団も召集され、河川等の被害状況を確認・土のう運搬等の作業。午後9時過ぎに少雨になったので撤収。[[pict:niko]]
 日付が変わると、またもや豪雨と雷鳴で消防団召集のメール。私も、豪雨の中エスティマに乗り消防署に向かうが、家を出るともう道は川のよう、側溝からは水が噴出していました。御所野の交差点は冠水しているだろうと思い、宮代小学校横を通過、オレンジの合羽を着た宮代分団の団員が歩いて車庫に向かっています。[[pict:symbol5]]
ここから、垂井警察署脇を通り、左折し国道に出ればヨーシ!
そこをエスティマが通過
あれ???
アクセルを吹かしても進みません????
[[pict:zzz]]
窓から横を見ると、やっちまったよ!![[pict:nose3]]
垂井警察署北側の道路が冠水!!
ドアを開け脱出・・・水がフロアに入ってきます!!
とりあえず、垂井警察署に避難し、本部に災害状況を報告。
本部の2名にエスティマを救助して頂きました。それから消防署に向かい朝まで水防活動。
エスティマは救急車(キャリアカー)に載せられ、トヨタカローラで入院検査。
本日検査状況を聞くも、かなりの重体。心臓(エンジン)移植等が必要との事。
週明けにどうするのか判断するそうです。
20080906small_1220690697.jpg
外見はどうもないのですが
20080906small_1220690829.jpg
そこで、代車は環境に優しく・体に厳しい車を使用しています。
20080906small_1220690959.jpg
この被災者に愛の手を!!!
エスティマ水没募金を実施中です。365日24時間受け付けています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク